2013年2月28日木曜日

整体店に就職しました

昨年の11月に札幌にある整体店に就職しました。

クイック整体をしているお店です。

今まで習ってきた整体とは全く異なるので、一から教わりました。

なかなか院長の要求する基準に達しなくて、苦労しました。

12月16日から、お客様に施術させてもらいました。

簡単な肩こりくらいなら、ほぐせるようになりました。

腰の脊柱起立筋の張りがなかなか ほぐせなくて、どうすればいいか困っていました。

昨日、一緒に南龍整体術をならった人に、腰の脊柱起立筋のほぐし方を教えてもらいました。

その方は、2年前に整体店に就職して、たくさん指名客が付いている上手な人です。

私の下手な点を教えてくれて、指導してくれました。

本当に助かりました。

なぜかというと、私は下手過ぎて、3人くらいのお客様を怒らせてしまったからです。

教わった通りにやっているはずなのに、なんで不評なのか、どうすればいいのか分からなくて、困っていたのです。

その兄弟弟子の指導をきちんと修得して、お客様に納得してもらえる施術をできるようになりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿