2010年4月25日日曜日

整体の2回目の授業

今回の授業からは、私の他にもう一人弟子が入門して、一緒に学んでいくことになりました。


やはり、一人だけで受けるよりも、仲間がいるといいものですね。



彼は実家の跡取り息子ですが、家業が不況で先行きが不安なので、

整体の仕事を副業でできるように学ぶそうです。


どの業界も生き残りが大変ですね。


不況に強いのは医者と弁護士だと、前に雑誌で読みましたが、

最近は弁護士も首都圏は増えすぎて、それほど収入は良くないみたいですね。


医者も、ドメスティックペイシェントに悩まされたりして、大変みたいですね。


医者は36時間ぶっ通しで働いたりするらしいので、収入が良くても遊ぶ暇がないらしいです。