2010年4月29日木曜日

再び親戚一同に整体

今日も親戚の家で、皆に整体をしてきました。


中でも、祖母はいつも背中が丸まっていて、腰が痛いと言っていたのですが、

先生に教わった整体をしてあげたら、丸まっていた脊柱がシャキンとなって、

姿勢良くなり、自分でも驚きました。


まだ習い始めて、2回しか授業受けていないのに、こんなに効果が出せるなんて。


全部習得したら、どうなってしまうんだろう、と思ってしまいました。


ただ、自分の父親の脊柱側湾がエライことになっていて、基本型だけでは、

どうすることもできませんでした。


父親の脊柱側湾は、たぶん使っていた椅子が左右に傾いていたことが原因だと思うので、

椅子を買い換えるように母親を説得しました。


父親の脊柱側湾を自分が治せるようにならないといけないという、使命感を感じました。